ポジショニング分析
自社製品と競合商品の違いを二次元マップで表す
私が読んだ本では、
丸井を例に挙げていた。
丸井と競合企業と違いを二次元マップで表す
・立地
・トータルサービス
二次元の項目セレクトは、
商品の特性に、よって変わる
ここのセレクトで、
売りが大きく変わる
新商品開発にも
市場のセグメント・ポジショニング分析を
応用できる。
ポジショニング分析
自社製品と競合商品の違いを二次元マップで表す
私が読んだ本では、
丸井を例に挙げていた。
丸井と競合企業と違いを二次元マップで表す
・立地
・トータルサービス
二次元の項目セレクトは、
商品の特性に、よって変わる
ここのセレクトで、
売りが大きく変わる
新商品開発にも
市場のセグメント・ポジショニング分析を
応用できる。