顧客を維持して儲けを最大化するには
CS理論
customer satisfaction
事業継続の鍵はCSにある
いかにCSを高めるか
CSの高いお客さんは、
ロイヤリティが高くなる
CSは、お客さんをリピーターにする理論
既存顧客は新規顧客より儲かるので、
ぜひCSを高めて、リピーターにしていきたい。
CSと顧客ロイヤリティを調査する手法は、
アンケートが最適。
ロイヤリティが高い顧客は、
口コミ効果が期待できる
また既存顧客は、
既存顧客は高価格の設定が可能になる。
CSを高めるために
顧客のCSを高めるために、
一番重要な事とは
従業員の仕事満足がキー
アフェクティブ コミットメント
そのために仕事満足度を調査する
アンケートで満足度を調べて、
不満な部分を無くしていきたい。