儲けを最大化にする

顧客を維持して儲けを最大化するには

CS理論
customer satisfaction

事業継続の鍵はCSにある
いかにCSを高めるか

CSの高いお客さんは、
ロイヤリティが高くなる

CSは、お客さんをリピーターにする理論

既存顧客は新規顧客より儲かるので、
ぜひCSを高めて、リピーターにしていきたい。

CSと顧客ロイヤリティを調査する手法は、
アンケートが最適。

ロイヤリティが高い顧客は、
口コミ効果が期待できる

また既存顧客は、
既存顧客は高価格の設定が可能になる。

 

CSを高めるために

顧客のCSを高めるために、
一番重要な事とは

従業員の仕事満足がキー

アフェクティブ コミットメント

そのために仕事満足度を調査する
アンケートで満足度を調べて、
不満な部分を無くしていきたい。